2009/12/26 筆者:酔月55

冬コミ新刊
東方電波娘々 「台風だよっ! コロッケ集合」
4〜5ページ






押してみたらいいんじゃない?
WCR投票ボタン WEB拍手ボタン

 久々に(1年ぶり以上…)WEB拍手とWCR投票のボタン絵を新調しました。
 長いことその役を務めてくれたインデックスさん、ご苦労様でした!
 これからは、もうちょっと早めに交換するよう心がけたいと思いまする。

 Web拍手のレスです。

>文のサービスカットに全米が炊けた(興奮した熱量で)ので、インデックスさんに差し入れときますね!ってか、早苗さんちょっとでいいから場所代わって下さい!いやほんと、10秒でいいから!
 インデックスさんへの差し入れ、感謝です。
 最後のご飯、おいしく頂いたとインデックスが申しております!
 10秒って、けっこう長いっす、幸せな時間を堪能できますな(w 

>「巫女服+台風」だとどうしても『気象精霊記』(「正しい台風の起こし方」)を連想してしまう…orz  ゴメンなさい…
 お、そういうネタをされた方が既にありましたか。
 その作品は存じ上げぬのですが、お話のダメさ加減では間違いなく勝てると思います!(汗

>富士見ファンタジア文庫はカバーのリニューアルが行われて、昔の様なパターンという物がなくなってますよ。現在はかなりフリーダムな表紙(カバー)になってます。
 あー、確かに富士見さんはパターンがありましたね。
 そうか、そのパターンも崩れてきているのですな、ちょっと寂しい気もしますが。

>おお、早苗さん美人……!
 早苗さん、いいですよねえ。
 早苗さんのねんどろいどが出るという情報を得ましたが、それもかわいくていい感じでした。

>早苗さんだーかわいいなーw チルノちゃんも愛らしいし、文ちゃんもおちゃめだし、ああ幸せ一杯ですw まあ嵐の予感が吹き荒れていますけれど(笑)
 各キャラぼちぼち出そろってきましたが、皆さんどこか壊れ気味(w
 これからどのようになるかは、乞うご期待ということで。


2009/12/23 筆者:酔月55

冬コミ新刊
東方電波娘々 「台風だよっ! コロッケ集合」
1〜3ページ






押してくれると、うれしいんだよ
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 入稿は完了したし、新幹線のチケットも入手、宿の手配も完了。
 後は冬コミ当日まで、体調を崩さないようにするだけです。
 今回、おおつきは本職のお仕事のために欠席です。
 というわけですので、スケッチブックはお引き受けできませんので、お許しください。

 Web拍手のレスです。

>どっちも可愛い!あ、でも、可愛いからコロッケれみりゃ食べるなんてできない!でもそうするとこんな笑顔で差し出してくれてる霊夢が「食べてくれないの?」とか落ち込みそうでそれも困る!どうしよう!どうしよう!
 男は決断しなければならん時があるのです。
 ちなみに私だったらレミリアコロッケと霊夢、両方いただきますとも!

>表紙絵、かわいいですね。ころっけもこんがりあがって美味しそう……ってお嬢様ーw 新刊楽しみです♪
 これから食べられようとしているのに、いたいけな瞳?(白目だ!な)のがポイント。
 ホント、この吸血鬼は何をやってるんでしょう…

>博士。私:は『レミリアコロッケ』の味、値段、効果の詳細なデータを求めます。
 それは私も知りたい!
 早急にデータシートを取り寄せましたが、咲夜さんの鼻血で文字が読めませでした。
 残念!

>>>ライトノベル風の表紙>>まあ、ライトノベルって言っても色々ありますし……w 「御三家」とも呼ばれる事のある「電撃」「角川スニーカー」「富士見ファンタジア」からは若干外れた感じかも……。『最近のラノベ』ぽい感じではありますが……
 わはは、なんであれ「ぽい」と思っていただければ勝ちであります。
 しかし「御三家」からは外れてますか。どこまでいっても、うちは本道から外れますね(w

>入稿おめでとうございます。そのために疲れ果てたのであれば、待つのはむしろ望むところ。ゆっくりお休みくださいませ。
 ありがとうございます、なんとか気力は開腹…もとい回復しました。
 でもまだ身体がついてきません!

>霊夢のがこぼれちゃいそうだわ〜〜〜!!!さあ、次はにとりッ!
 にとりの頭の皿にある水がこぼれたというオチで。
 あの帽子の下にはカッパの皿があると信じています!

>季節感を超越したイラストに乾杯!!
 うむ、やはりマフラーを装備させるべきでしたかねっ!


2009/12/21 筆者:酔月55

冬コミ新刊
東方電波娘々 「台風だよっ! コロッケ集合」
扉絵




押してくれると、うれしいんだよ
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 冬コミの原稿、無事に入稿いたしました!
 これで一安心でございます。
 今回も本編をHP上で公開の予定です。
 2、3日中にアップする予定ですが、今日はもう気力が尽きました。
 WEB拍手のお返事も、次回と言うことでお許しください。


2009/12/03 筆者:酔月55

冬コミ新刊
東方電波娘々 「台風だよっ! コロッケ集合」
表紙絵



押してくれると、うれしいんだよ
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 冬コミ新刊の表紙絵ができあがりました。
  「今回はライトノベルの表紙っぽい感じがいいなあ。」という私のリクエストに、「じゃー、こんな感じでー」と、おおつきが応えてくれたのですが。

 先日の日曜日に私が色塗りを完了させ、おおつきが用意してくれたタイトルと合成した時は「うん、それっぽい感じになったかも。」と思っていたわけですが。

 一晩明けて見直してみると、うーーーむ。
 真面目にやったはずが、どこかが微妙に根本的な間違いを犯しているような(w

 やはり我らに王道路線は無理ということか!!!
 まー、それがうちの個性という事にしておくと丸く収まると思うので、そういうことにしておいてください。

 Web拍手のレスです。

>この寒い中水着霊夢だとっ!おそらく御賽銭入れてもらった直後でテンション高い+マフラーで真冬でもあの恰好で外で活動可能なんだろうか!すげぇ!
 これが博麗神社での水垢離時における正装なのですっ!
 …いや、やはりお賽銭貰ってテンション上がっただけなのか?(w

>祝当選♪ おめでとうございまーす。水着マフラー、いがいとありですね。シチュが予想できませんけれど可愛いですw
 ありがとうございます、毎回毎回感謝なのであります。
 本当、どんなシチュエーションなんでしょう。
 なんせいずこよりか、電波を受信したおおつきが一気に描き上げたものなので不明であります。

>では、博士。妖精の頭には一体、なにが詰まっているんですか?:
 「夢」が詰まっているんですよ、きっと!

>おー、おっぱい大きい! おっぱいだ! おっぱい!
 この短いセンテンスから感じとれる、おっぱいへの圧倒的な愛!
 日本はまだまだ大丈夫だと思いました。(何がだ。)

>そのマフラーほしいw
 非売品であります!
 博麗神社にお賽銭を大量に投げ込むと貰えるという噂も…(w

>二日目だなんて、そんなバナナ!
 二日目なんです、ごめリンゴ!



2009/11/04 筆者:酔月55

冬コミ当選いたしました!
2日目 東地区 ト−25a 酔月工房です





押してくれると、うれしいんだよ
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 今回の冬コミも有難くスペースを頂戴いたしました。

 12月30日 水曜日 東地区 "ト" ブロック 25a「酔月工房」でございます。

 初の2日目でジャンルは東方。
 新刊はただいま、鋭意制作中です。 参加される皆様、よろしくお願いします。

 余談。
 裸(水着)マフラーはおおつきの趣味!

 Web拍手のレスです。

>ニコマ目を見た時、私は恐ろしいことに気づいた。なんと妖精には乳首がないのだ!!!by.:
 見た目では分かりませんが、乳首だけでなく脳みそもないのではという説も…

>チルノ、自分が何の妖精だとか言う事は既に頭に無いんですね・・・。純粋に暖めてやろー!とか思ってそうなので尚更性質が悪そうです(笑)しかし・・・正面から全裸を拝めるのであれば凍死と引き換えにでも抱きついて欲しい!という人は多そうです
 きっと仲間である氷の精霊が、風呂でのぼせたのところをこんな風に介護した経験があるんじゃないかと。
 残念ながらカッパは低温になると冬眠してしまうので、今回は残念賞〜♪

>雨は吸収してプールは凍らせる・・・なるほど、動いてる水は凍る前に吸収されて、動かない水は凍らされると見た。つまり、解決の鍵は波の出るプール!(巨大チルノとなって踏み潰されました
 ちるのにとりーず建設部門に提案しておきましたので、次回の失敗はないと思います(w

>映画見てないけど、真希波缶は見た瞬間買って飲んじゃいました。眼鏡っ娘とか好きなもんで。その後、綾波缶も見つけて確保したんですが、アスカだけ見つからずに店頭から消えてましたねぇ、エヴァ波コーヒー
 をを、やはり集められている方いますねえ。アスカが人気でしたか。
 真希波は一目見ていいなあと思ったのですが、実は映画は見に行っていなかったり(汗

>おっとせくしー?ですね〜これではやられてしまうな〜
 やられて本望、氷の精霊に取り殺されるのは男のロマン?

>いくらHとはいえ、「人肌」は確信犯だな、JK……
>かわいいなぁチルノ。暖めようとするなんていい子だなぁチルノ。そしてトドメさすなんてHだなぁチルノ(笑)
 なにをやってもHだから、と大目に見て貰えるのがHのよいところ〜♪

>ブライド艦長的に「読み込み遅いぞ、なにやってんの」
 すいません、たまにHPの読み込みが遅くなることがあるみたいです。

>冷静になってみると、直接触れる前に凍らされてる;;つまりおいた出来ないってことか!
 修行して白鳥座か水瓶座の聖闘士になりましょう。
 ただし相手はマイナスケルビンの遣い手。
 どこまでその力が通用することやら(w

>実は魔理沙は「にとりがやられたー!」を言いたいだけで、周囲がそれに協力しているように見えてきましたw
 ひょっとして貴方、ひぐらしの初期で物語り構造を見抜いていたのでは!?
 鋭すぎる考察でございます(w

>おおっ!チルノの!チルノのHA☆DA☆KA☆ いやっほぉぉぉいっ! いやっh―あ、あれ? な、なぜだ! なぜ黙認し続けているのだ! おい! どうした! マイ サァァァァァン!
 マイサンって、あー、にとりの事かー!
 まじでわからなくて、しばらく悩みました!

>前回「ドッポーン」だけだったから気にも留めなかったけど、チルノなぜ裸……いいぞもっとやれ!
 裸じゃない、リボンつけてるじゃないか! とチルノさんが反論しています。
 さすがH!


2009/10/15 筆者:酔月55

夏コミ新刊
「東方電波娘 空からヤツらが降ってきた。」より
最終話 人命救助



押してくれると、うれしいんだよ
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 「東方電波娘 空からヤツらが降ってきた。」のWEB掲載分は、今回にておしまいです。
 同人誌版は、この他にも9頁ほどの短編を載せています。
 各同人ショップ様にて委託しておりますので、ご興味をお持ちの方は是非に。 と、宣伝しておきますね!

 Web拍手のレスです。

>胸が小さくても強い・・・スカーレット姉妹か、輝夜様かすわわっ!かこいしちゃんでしょうかね?ん?おかしいな、最近は寒くて開けた覚えのないベランダの戸が開いてるぞ
>魔理沙意外と(失礼)スタイル良いっ?!にとりといい、もしや地霊殿魔理沙組は全員ナイスバディ(死語)なんでしょうかっ! それにしてもちゃっかり凍らずにスケートしてる霊夢さん流石っす!
>チルノォォォォッ!せめて、せめてもう少し水着で戯れる少女(?)達を堪能するまでお前さんには入らないでもらいたかった!!くそう、ここはうにゅほとにとりが組んで温水プールとかに改造してもらうしかねぇ!

 たとえ胸が小さかろうとも大きかろうとも、あの世界の住人は皆ナイスバディなんですっ。
 チルノが空気を読めるような子ならば、Hなんて呼ばれていないよね(w

>水着♪ 水着♪ もうすぐ冬が来るけど関係ないですね♪ それにしても策士、策におぼれる……じゃなくて凍るとはw
 水着は正義、たとえ冬になろうとも。
 それにちょっかいを出そうとする輩には、妖精のお仕置きが待ち構えているのですよ!

>お、おっぱい!おっぱい! おっぱい! おっ……おっ……お……お…っ…ぱ…い…
 ぽろりのアクシデントを描く前に終わっちゃった(涙

>やはり皆、Zun帽は脱がないのだなw
 あれは水泳帽にもなりますから!(適当)

>凍りついたプールを見て、御童カズヒコの漫画を思い出しました。:
 えーと、えーと…
 すいません、存じ上げませんでした!

>計画通り!!にはいかないね〜
 計画が成功していたらば、幻想郷はカッパの支配する世界になっておりました。
 通貨単位がキューリの世界!

>あえて言おう! おっぱい星人は“大きな”おっぱいが好きなのではなく、大きなおっぱいも小さなおっぱいも好きなのだと!そして、俺は大きなおっぱいが好きだ!
 そんな素晴らしいモノに優劣をつけるなんてできませっ!

>「できました〜」「かかったな住民ども!」「水の中では敗れはせん!」としゃべるごとに、服が違うような…どんな着替え!?
 水辺のカッパは、衣装変化自由自在なのですっ!

>雨を浴びたときはふくらんで、プールに飛び込んだときは凍らせる… 先生、切り替えの基準が分かりません!w
 本人のやる気次第ですな!
 今回はいずれも、本人のやる気全開です。

>マックスコーフィーのおかけで僕もブラックを美味しく飲めるようになりました!
 でも私は… マックスコーヒーやブラックコーヒーよりも。
 UCCのエヴァ缶を選ぶぜっ!! (真希波缶を希望)

 


2009/10/05 筆者:酔月55

夏コミ新刊
「東方電波娘 空からヤツらが降ってきた。」より
アミューズメント爆誕





押してくれると、うれしいんだよ
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 心斎橋アメリカ村で見かけた自動販売機。


 
 最初はシールの貼り間違いかと思ったのですが。
 でももう一度読み直してみると、これでいいような気がしてきました…


 Web拍手のレスです。

>「土踏まず」はあれど、決して「理想の圧力分布」ではないですね……。その証拠に「重心の位置」がズレてます。>>足裏測定
>ひょっとして姿勢も少し悪くないですか? 整体等で良くなる事もありますよ。
 おお鋭い、その通りでございます。
 小指近辺に重心がかかっている結果、親指先とかかとの2点で身体を支えているので、すぐに重心が悪くなるのです。
 現在、意識して足裏への重心のかけ方を改善中です。 しばらくやって、よっぽど直らなかったら整体ですかねえ。

>胸が小さいキャラが巨乳に憧れるけど、胸が大きいと合った下着がない、運動の時、激しく上下に動いて痛い、視線が痛いなどなどデメリットが多いらしい。それでも、なりたいか!?巨乳に!!:
 運動をするときにはサイズの合ったスポーツブラを装備して揺れを抑えないと、胸の靱帯を痛めて垂れにつながるそうです!
 もちろん物理的に大きい=重たいで、それだけ靱帯に高負荷がかかるそうな。
 …なんで私はそんな事をしっているのだろう(w

>うずうずそわそわ文が、妙にかわいいですw それにしても「ボイン」久々に聞きましたw
 「ボイン」も既に死語ですかねえ。
 70年代の漫画を読んでいると「ミルクタンク」なる呼称がありました。
 漫画自体は面白かったのですが、そういうところに時代を感じますね。

>おっとアレ我慢するのはダメだよ〜
 我慢できず、このあと飛び立ちましたとも!

>これはもう文ちゃんにボイン特集の新聞を書いてもらうしかないっすね!まあ、ボインキャラの大抵がえっらい強い系の人達が多いっぽいから、迂闊な写真とろうとするとピチュりそうですが!
 あの世界の戦力は胸の大きさに比例していたっけなー? いや違うな、あのキャラが強いからありえへん。
 さて、私は誰を思い浮かべたのでしょう。 
 正解は…
 ピンポーン〜  おや、こんな時間に誰だろう。
 うわ、なにをするやめqあwせdrftgyふじこlp


2009/09/30 筆者:酔月55

夏コミ新刊
「東方電波娘 空からヤツらが降ってきた。」より
ブンブン魂



押してくれると、うれしいんだよ
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 心斎橋の東急ハンズで、足裏測定をしてもらいました。(土日の午後から、無料でやっています)
 おおう、見事な4点接地のハイアーチです。
 足が小さくなったと思っていたら、土踏まずの横にある脂肪までなくなっていたのね。
 ただし、親指以外の接地がちゃんとできていないようです。
 長距離を歩くと左足の親指が痛いと思っていたら、きっちりそれがグラフに現れていて驚きです。
 ちょっと歩き方に気をつけないといけませんね。



 Web拍手のレスです。

>……どうやって縮んだ?:
 物干し竿に、2〜3日つるして置いたのではないでしょうかね(w

>楽しく遊んでいる二人を見るだけで微笑ましくて笑みがこぼれちゃいますね♪ セリフの元ネタはわかんなかったけれど(笑)
 凍らされて喜んでいるって、もしかしてにとりはMの気が…
 
>金はどれくらいかな〜  チルノ銃は何口径かな〜
 お金は1キューリです! 銃は… はて、何口径なんでしょう?

>1千万ワッチは1アリンス! 1千万ワッチは1アリンス!!
 そして1アリンスは1アップルなのでございます!
 (狼と香辛料のアンソロで描いたネタでした。)

>いつだったか、酔月工房さんが昔描いた同人誌の感想を書いたら「黒歴史だからやめてください」と言われました。いい思い出ですw
 おおつき、酔月ともに黒歴史だらけですから。
 思い出しただけで…「あれ、はずかすー。」ですよ!
 


2009/09/24 筆者:酔月55

夏コミ新刊
「東方電波娘 空からヤツらが降ってきた。」より
禁じられた遊び





押してくれると、うれしいんだよ
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 大阪天満橋のアヒル、連休中にもう一度見に行ってきました。



 雲一つない快晴下でのアヒル写真を撮れて満足であります。
 
 

 Web拍手のレスです。
>アヒル、すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!! 確かに写真がCG合成の様に見えてしまうww 才能の無駄遣いwww
>いや、この場合は「才能」じゃないな……「技術の無駄遣い」かな??
 青空の下の写真は、余計にCGっぽく見えますね。
 こんな技術のムダ遣いなら大歓迎です。

>なんつー懐かしいネタをww そんな玩具もありましたね……(遠い目) 最近のお子様方は知らないだろうなww>>30倍に膨らむ
 おおつきより年上なのに、私はネタがわかりませんでした。
 でも、お風呂も一緒、死ぬのも一緒、いつもいっしょのムニュムニュは知っていますよ!(w

>一コマ目のニトリに全てを奪われました
 いい機会です、奪われた全てを取り返しにレッツ幻想卿!

>雨が降るとにとりはスク水になって外に出るだと!?よし次の雨はいつだっ!!撮影機具もってにとりの後を追うぜ!
 防水仕様の器具の用意を忘れずに!

>水を吸うと膨れる・・・ならばお風呂は、と思ったけど、暑いお湯だと吸った分解けるからいいのか(ぇ
 つらら女の民話を思い出しました!

>そろそろこまっちゃんを!やっぱり彼女の髪も顔(?)つきになるのでしょうか?(笑
 ばいんばいんですね、いいですね。
 おおつきがお気に入りのキャラには、オプションがつくことになっています(w

>成長じゃなくて巨大化なのですね。……海とかに入ったらどうなるんだろう(笑) 雨にぬれる二人が微笑ましいです。子供ってこーいうことやりますよね。
 よかった、幻想郷には海が存在しなかった!
 そうですね、子供っていいですよねえ。
 …二人の実年齢は問わない方向で。

>HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH
HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH
HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH
HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH
HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH
HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH
HHHHHHH 誰か雨を止めろこれ以上、大きくなったら拍手がパンクする!?:
拍手画面が、パンクしておりましたよ!(w

>これは商品化はできるかな〜
 チルノにとりーずの技術力があれば、必ず!

>乳もいいけど尻も大事だよね!
 尻もいいけど乳も大事だよね!
 おおつきは、ふとももも大事だと主張しておりました。
 ニーソックス最高!!!!(誰も聞いていない)


2009/09/18 筆者:酔月55

夏コミ新刊
「東方電波娘 空からヤツらが降ってきた。」より
雪だるま式



押してくれると、うれしいんだよ
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 大阪天満橋のアヒル、見に行ってきました。

 

 



 どのアングルから見てもラブリー、パーフェクトです。
 一見の価値は大ありですよ、あのアヒル!!!

 随分とたくさんの写真を撮ってきましたが、どの写真もCGみたいに見てしまうところが笑えます。
 モノトーンに近い高層ビル群の中に、色鮮やかな巨大アヒルというありえない風景を、脳が拒否しちゃうんでしょうか(w


 Web拍手のレスです。

>えっと……「アキカン!」??ww>>チルノ缶
 消滅しても、凍らせたら即復活しそうですね!

>HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH
HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH
HHHHHHHHHHHHHHHHH缶、どんな願いも一つだけ叶える!近日発売?:
 非常にイビツな形で願いは叶えられるんじゃないかと!

>炭酸は入っているのかな〜
 炭酸はお肌にピリピリするので、拒否されました(w

>素直に帰るちるのがちょっとはかなげで、可愛い♪ チルノ缶、あったら夏が涼しくすごせそうですね〜
 素直に帰ったというか、コイツに逆らったら危ない! という事を本能的に悟ったのでは(w

>空き缶で飼えるチルノ、一家に一妖精の時代がとうとう来たのかっ!ちょと外に出てチルノ降ってくるの待ってみますね!雨とか降ってすっごく寒いけど、だからこそ降ってきそうじゃないですか!
 この缶は幻想郷限定販売なのですっ!
 天然のチルノは稀少ですので、捕まえてもキャッチアンドリリースですよ!


2009/09/13 筆者:酔月55

夏コミ新刊
「東方電波娘 空からヤツらが降ってきた。」より
しゃきっとチルノ缶





押してくれると、うれしいんだよ
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 8月の上旬頃だったかな、梅田に向かって心斎橋筋を歩いておりました。
 目の前を歩いていた、ベビーカー連れのカップルに自然と目がいきまして。

 筋骨隆々で堂々とした体躯の黒人男性と、ウエーブがかった髪の毛を金髪に染めている日本人女性のカップルです。

 黒人男性は、ビリー隊長みたいなすげえ体格しています。
 ほんまもんの隊長が目の前にいたら、あんな感じかねえ。

 男性が傍らの女性に話しかけるために横を向きました。

 …いややなあ、顔まで隊長にそっくりやんか!
 5月から、毎日のようにビリーズブートキャンプやってるので逞しい黒人男性はみんなビリーに見えちゃうんかいな?
 
 ふと、女性のパンツに目がいく。
 七分丈の黒色パンツ。
 そのお尻部分に、白で「TAEBO」の文字が。

 「TAEBO」っていうのは、ビリー隊長が考案したトレーニングの名前。

 そういえばビリー隊長、この7月から心斎橋でフィットネスクラブはじめるという話じゃ?
 それに傍らの女性はyoutubeで見たビリーの奥さんと同じ髪型。
 
 …あれあれ?  もしかして、もしかすると?

 うわー、本物のビリー隊長が私の目の前にいるよ!!!!!!!

 話しかけたりする勇気はありませんでしたが、ちょっとしばらく視線釘付けでした。
 

 Web拍手のレスです。

>このサインはぷれみあものだ〜!!
 けっしてヤフオクに出したりしてはいけません!
 宇宙人のタタリがあります(w

>「蕩れ」……「かみました」からの続きのネタだったんですけどねww
 うわー、すいません。ネタ探知能力が低下しています。

>確かに宇宙人だ。宇宙人だが…その…なんというか……そのサインは無いな
 どーみても日本語です、ウルトラサインみたいなのがよかったな−。

>よーしウドンゲ、俺にもサイン頂戴!あ、この紙のこの枠内にお願いします。できれば判子とかも押してくれると良いかな つ「婚姻届」
 しかし うちゅうじんに こせきは なかった!

>ひょっとして、ウドンゲはこのサイズで貧乳というつもりかなっ!?
 そう言い張ります!
 …すいません。貧乳を描けるように、おおつきを仕込みます。

>宇宙人といえば、最近のジョージアのTVCMが過ぎります。 サインをねだられて実感するって(笑)
 ジョージアのブラックコーヒー、1日1本は飲んでいます。
 CMみたいに、お姉ちゃんが水着姿でコーヒーを持ってきてくれないかなあ。
 でも宇宙人CMといえば、「ラララ無人くん」のインパクトが一番?


2009/09/08 筆者:酔月55

夏コミ新刊
「東方電波娘 空からヤツらが降ってきた。」より
文化交流



押してくれると、うれしいんだよ
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 こみっくトレジャー、無事に終了いたしました。
 スペースにお越しくださいました皆様、ありがとうございました。

 今回は久しぶりに、スケブの依頼数が多かったです。
 お断りした皆様、申し訳ございませんでした。
 おおつきはお世辞にも描くのが早いとはいえないので、お許しくださいませ。

 Web拍手のレスです。

>これからは「萌え」よりも「蕩れ」の方向でお願いします。
 知らない言葉だったので、やふーでぐぐってみました。
 へー、そんな言葉が出来ていたんだ!
 ちょっと賢くなりましたが、それが役に立つことはあるのかとか疑ってはいけません。

>チルノだけに散るわけですね。とりあえず……増えたのを一人下さい(おい)
 お持ち帰りは自由です!

>HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH
HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH
HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH
HHHHHHHHHHHHHHHH…こんな感じ?:
 おおっと、これはなるほど。
 AAでも表現できそうな勢いですな!

>180cmあっても父親や弟の方が背が高いとか、親戚一同が揃うとあまり目立たないという環境でも、うらやましいですか?(汗
 うらやましいです!
 いらないなら、ください(w

>ちっちゃなチルノが大量発…あれっ? 琥珀さ…(ピンポーン)…おや、お客さんかな…
 琥珀さんの出生の秘密を知ってしまいましたね!!!
 ということは、コマ外にが翡翠もいるはず(w



2009/09/03 筆者:酔月55

夏コミ新刊
「東方電波娘 空からヤツらが降ってきた。」より
チルノの一生





押してくれると、うれしいんだよ
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 こみっくトレジャー用の荷物を宅急便にて発送いたしました。これで準備はほぼ完了?
 当日のスペースは 4号館 S−32a 「酔月工房」です。
 イベントに参加される皆様、よろしくお願いします。

 Web拍手のレスです。

>マジ最高です!!
 ありがとうございます!! もっと喜んで貰えるよう精進しますので〜。

>『魔方陣』じゃなくて『魔法陣』ですよ。よくある誤変換ドスケベ共。…失礼、かみました。
 おおぅ、本当だ! まったく気がつきませんでしよ。
 それもこれも、キタキタおやじのスネ毛のせいだということで(w

>うむ、JoJoやガンダムが「ネタ」の定番でしょう……。アレは良いものだ。>>こんな濃ゆいページを見に来る人ならば、ジョジョは基本
 20代後半以上の世代は、そこらが定番で間違いなしだと思います。
 でも最近の10代は何が定番なのかなーと。 最近、ふと疑問に思ったのでありました。

>「たれる」どころか「溶けてる」しwww>>漫画
 溶けても、ばいんばいんになって復活できるから大丈夫!

>体重が増えれば、体を支えるのにより広い接地面積を求めるのは自然の流れですよww ※足(足裏)の負荷を軽減させる為に。夕方に足が大きくなると言われているのも同様の理由かも…>>足の大きさ
 接地面積より、足の甲に脂肪がついて適切なサイズの靴が履けなかったっぽいです。
 これまで履いていたブーツ、ヒモをどれほどきつく締めても甲と足首がブカブカになっちゃいましたから…

>成長期って貴方ww まあ、私の様に30歳過ぎても身長が伸びた人間も居ますが…… ※高校卒業時179cmだったものが、現在180cmOver。30までは179.5cmで止まってましたが、30からまた伸び出しましたww 現在も少しずつ伸びてる気配がww
 私の友人にも30過ぎてから数センチ身長伸びたのがいました。 いいなあ、180cmオーバー。
 今の私の身長と体重のスペック、アイマスDSの男の娘「秋月涼」と同じ!
 3サイズはウエストをあと10cm絞ればいい勝負になるんですが、絶対に無理だ(w

>はっはっはっ、そんな所にいたら溶けちゃ―おぅふっ!
 確かに何でそんな溶けるところにいたのやら。
 一人SM大会やっていたに一票!

>人間とは堕落(だらだら)する生き物だ!:
 その意見には全面的に賛成いたしますが、チルノは妖精ですよね(w

>遅くなりましたが夏コミお疲れ様でした。初描きとは思えない素敵な咲夜さんのスケブありがとうございました!
 いえいえ、どういたしまして。
 おおつきも、喜んで貰えて嬉しいですと申しておりました。
 咲夜さんの資料が手元になく、私の携帯でネットにアクセスしてフィギュアの画像を見ながら描いたのは内緒です!
 便利な時代になったもんです。

>自民党、真逆の大敗。敗北するのは予測できましたが、あそこまで大差になるとは……。僅差での政権交代を期待していたのに……
 あの結果、自民党を新生させるためには必要な事だったんじゃないかと思います。
 かたや民主党、大勝利なのに「進むも地獄、戻るも地獄」という言葉が相応しい状況になっちゃいましたけど。
 あのマニフェスト、どう落とし前をつけるのやら…

>たれたれチルノが可愛い♪ ……ていうか溶けてるー!? だ、だれか液体窒素をー!?
 よしんば完全溶解したところで、冷蔵庫に一晩入れておくだけで何事もなかったように復活しますから!
 もしかすると脳みその1部分の再生に失敗しているかもしれませんが、誰も気がつかないと思います。
 だってHだもの!

>だるーんのコマ。……その……、え、えっちだと思います(//////////)
>えろいチルノけしからん!もっと!もっと!もっとやれ!やってください!やってくれないとジェントリー・ウィープス(静かに泣く)
>なにこのエロさw
 そ、そうかな? このくらい普通だと思いますよ!
 真夏の雪ん娘というシチュエーションがそう見せているだけですって!
 たぶん。

>どう見ても事後だよね!
 ええ、かき氷を食べた事後ですとも!

>溶けたら何になるのかな〜
 「チルノ水」とか名付けて売り出したら、マニアが高く買いそうですね。

>はじめまして、酔月さん。私は韓国の狼と香辛料のファンです。ところで酔月さんのコミック(でんぱ狼と香辛料)を翻訳してブログに乗せたいのですが、迷惑 な話ですが、どうぞよろしくお願いします。私のブログは http://firebears.egloos.com/ です。
 うを、韓国からありがとうございます!
 翻訳に関しては、
 1.営利目的に使用しないこと
 2.出典を明記すること(当方のサークル名とURLの表記)
 を守っていただければ、特に問題はないかと思います。
 マニア向けのネタばかりで翻訳は大変じゃないかと思いますが、よろしくお願いします。



2009/08/29 筆者:酔月55

夏コミ新刊
「東方電波娘 空からヤツらが降ってきた。」より
だらでろ



押してくれると、うれしいんだよ
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 1年がかりのダイエットで、体重6キロ、ウエストチェスト共に15cmほど落としたのですが。
 靴を買いに行ったら、今までより1サイズ小さいものがピッタリ。
 知らぬ間に足もダイエットしていましたか。

 そういえば数年前の太りだした頃、靴サイズが大きくなって喜んだ記憶が。
 「わーい、俺のまだ成長期は続いているんだ!」
 今から思えば、なんてアホな解釈をしていたんでしょうねえ(汗
 
 Web拍手のレスです。

>もっとキャラ増やしてくださ〜い♪
>がんがれ〜
 WEB拍手のアイコン、WEB拍手絵も更新したいのですが!
 夏コミが終わってから、おおつきが多忙なのです。
 帰宅は毎日午前様で、休みもとっていないという状況。
 落ち着いたら色々増やしたりマンガ描きますので〜

>JoJoネタは、使い勝手がいいしかっこいいし、いいものですよねー。 それしても……あまり食べないからって数えている魔理沙がお茶目です(笑)
 ジョジョは台詞回しが最高ですよねえ。
 パロディやる側からすると、使い勝手がよすぎるのでビックリするほどに。
 
>ぽえまりさと、くやしがるお嬢様、いいなぁ(ほわほわ)
 魔理沙はごはん派らしいので、食べた米粒の数を聞いてやりましょう(w

>いやいや、これ以上行くと鼻から忠誠心漏れる前に下から別の何かがもr(ピチューン
 昔、魔方陣グルグルでありました。
 「ただし、忠誠心は尻からでる!」
 ちょっとイヤすぎですな!

>魔理沙の好物はやはりきのこの入った炊き込みご飯とかなんでしょうかねぇ?
 おお、和風だ。
 幻想郷でのキノコ狩りも乙かもしれません。
 気をつけないと、こっちが狩られそうですけど。

>魔理沙にそれ聞いたらだめwww
 それはもう、お約束ということで(w

>こういうパロディ(?)なんかを見てジョジョに興味を持って読んでる人も多いみたいですよ(少なくとも自分の周りは
 「こんな濃ゆいページを見に来る人ならば、ジョジョは基本に決まっているじゃないですか!」と、おおつきは主張しておりました。
 うーむ、やっぱりそうなんかなあ。

>日干しにされたり最強の決め台詞真似て自爆したり、ホント麗夢が絡んだにとりはロクなことないっすねwwwでも面白くて好きです!
 にとりの受難は、まだまだ続きますので乞うご期待!

>で、貴様はなにパンとなにパンを何枚ずつ、食べたのだ?:
 スタンダードな食パンにバターを塗って食べる魔理沙の光景が思い浮かびました。
 菓子パンは似合わない気がします、なんでか。

>ナイチチだと・・・!?じゃあ揉んであげないと!
 揉むのは自由ですが、身の安全は保証できませんとも!

>ってことは、咲夜さんはヴァニラ・アイスですねwそうなるとめーりんがあの鳥か・・・。
 えーっと、えーっと。
 すいません、このあたりのネタになるとおおつきでないとわからない!

>コナミコマンド、GBAのヤツだったら5秒だけフル装備した後ピチュンでしたね・・・作品によりますけど。
 慣れ親しんだコナミコマンドの効果によって、その人の世代って推測できますよね。
 わたしはもちろん、ミサイルとオプション、シールドですな!

>コレでナイチチだとぉ!!マジ許す!
 チルノもナイチチです。
 許してください!



2009/08/24 筆者:酔月55

夏コミ新刊
「東方電波娘 空からヤツらが降ってきた。」より
覚えている。





押してくれると、うれしいんだよ
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 おおつきが大ファンなので、今回のような「ジョジョの奇妙な冒険」ネタが多いのですが。
 果たしてジョジョををリアルタイムで見ていない最近の若年層は、こういったネタを理解できた上で面白いと思ってくれているのかなー。
 最近、ちょっと疑問に思うのでありました。

 Web拍手のレスです。

>おぜう様の水着がピッチリピッタリフィットしすぎてて鼻から忠誠心がもれそうになりました。
 ほんとにフィットしすぎでケシカランですね! 
 もれそうでなく、もれるような絵をもっとがんばりますー。

>リバースカード、オープン!!(違
 むしろ水着がリバースして、その瞬間を拝んでみたいー

>水着ーみすぎーミズギ(浮かれる)  最強コマンドと自爆はやはりセットなのですね♪ それしても溢れるカリスマ♪
 水着の色は、やはり淡いピンクかなー。 いやー、カラーでないのが残念だ! 
 お笑い担当がコマンドを使うと自爆ということで〜。

>ん?れみりゃに胸があるだと!?
 おおつきのナイチチとは、このくらいなのです!

>つまり!おっぱいミサイルができると言いたいのか!?
 この自爆は、おっぱいミサイルの誘爆ということで!

>ロリ巨乳で辛抱堪らんです・・・!
 ナイチチです、あくまでナイチチなのです!
 …たぶん。


2009/08/19 筆者:酔月55

夏コミ新刊
「東方電波娘 空からヤツらが降ってきた。」より
練習の成果



押してくれると、うれしいんだよ
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 夏コミ、無事に終了いたしました!
 スペースにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
 頂いた差し入れは、おおつきと半分こしてありがたく頂戴いたしました。
 毎回毎回、来ていただいた皆様に感謝して終了できるこの幸せ。
 本当にありがたいことです。
 
 次回は9月6日の「こみっくトレジャー」に参加します。
 スペースは4号館S−32a 酔月工房ですので、よろしくお願いします。

>最強台詞? 「俺はお前の力を凌駕した」とか「俺の歌を聴け!」とか「俺がガンダムだ!」とかですか?(違
 「びっくりするほどユートピア」もお勧めですよ!
 実行できたら、さらに宇宙最強。

>あ、話の流れを考えると「最強パワーアップor自爆」、つまり「一見格好いいセリフだけど実は死亡フラグ」だから正しいんですね。
 正解! おおつき曰く、そこまでキッチリ読み取っていただけるとは素晴らしいです。

>自慢げに笑う霊夢が可愛いです♪
 素晴らしい、私にはどれも同じ顔に見えるとおおつきに訴えたら怒られました。
 ポーカーフェイスって、得ですよねえ。(おおつき曰く「これでおm微妙に変えているんですよ!」)

>うぞーむぞー・・・・ヘルシングのマスケットな方でしたっけか?懐かしいです
 そうか、もう懐かしキャラ扱いなのかー。
 昨日、アーカードに喉をかっ切られていたと思っていたのに!

>コナミコマンド・・・・だと!? な、何が起こるというんだ!www
 霊夢の場合は、分身してバリアかなあ。
 分身した1体、私にください。

>東方はよく分からないな・・・ 分からないけどなんかこの絵みてたら楽しそうに見えてきたからちょっと手出してみるか!
 うわー、そういってもらえると二次創作冥利につきます。
 が、うちの作品を入門編とすることはお薦めしませんけども(w

>魔理沙はのマッハはその先にいって当てない弾幕を使えるようになるんですね
 魔理沙がレーザーを打ったら、すれ即ち光速弾ですよね(w

>咲夜さんは「斬刑に処す!」ですか?「無駄無駄ァ!」ですか?
 「貧弱貧弱ゥ」の人です。
 階段の魔理沙を抱え下ろす役の人です。

>で、そのコマンドでなにができるの?:
 胸が大きくなります!!!(ウソ)

>霊夢ー駄目だーっ!それは場合によっては自爆コマンドだーっ!
>コ○ミコマンドでしたっけ。懐かしいですね。そーいえばそのコマンドを入れると自爆するゲームもあったよーな(笑)
 パワーアップしたり、自爆したり。
 お笑いキャラは自爆ということで。
 ちなみにこの話は、同人誌では後半掲載のお話だったりします。
 WEBでは期間が空いちゃうとわからなくなるので、続けて掲載です。
 つまりはレミリアが水着姿になるような話があるということで…

>二頭身は正義
 ジャスティスと書いて正義です。

>ありゃ…?そのコマンドって、某シューティングじゃ……
 最近はシューティング以外でもあるみたいですけどね。

>待ち受け画像が…エロくて使えません<ホロ
 ふふふ、こっそりと使ってください。
 ミンナニハナイショダヨ。


2009/08/12 筆者:酔月55

夏コミ新刊
「東方電波娘 空からヤツらが降ってきた。」より
ウルトラ最強キメ台詞





押してくれると、うれしいんだよ
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 先日、某アウトレットパークの靴屋さんにて。
 チルノ専用シューズを見つけてしまいました。



 すごいぜチルノ、そこにシビれる! あこがれるゥ!
 ちなみに、これは子供靴。
 履いたお子様は知力アップ間違いなし、夏休みの宿題も目じゃないぜ!
 …たぶん。

 WEB拍手のレスです。

>DOUJINSHI of HELLSING はまだデスカ?
 久々にこれ描いたので、それで堪忍してください! (同人誌のみの掲載で、WEBでの公開はありません)
 


>めっちゃ可愛い絵を見ていつも和んでいます。これからも頑張って下さいd(≧▽≦)b
>凄まじく応援していますぅーー。がんばってくださいぃぃぃ。
 こういうメッセージを頂くと、本当に励みになります!!!
 喜んで貰えるよう、これからも描いていきたいと思います。

>それぞれから連想できる言葉で、色々意味合い的に深そうなモノを考えたら「氷山の一角」に辿り着きましたw 「見えている(知られている)部分は一部分 で、真の姿は天才なのかもしれないし、本当に馬鹿なのかもしれない。」とか「流されている(漂っている)氷のイメージ」とか……
 うぉう、そんな深慮遠謀が!
 隠されたばいんばいんとしか連想できなかった私は、ダメ人間です(w

>チルノがふとももやお尻もムッチリになったのは愛ですか?
 にとりの科学力が本物の証左であります。
 …おおつきのチルノに対する愛が、ちょっぴり隠し味なのは内緒。

>あのロボ(笑)中にレティいるよねw
 一瞬、なんで「コブラ」の話って混乱しちゃいました。
 1話でロボの中にアーマロイドレディがいましたもんね!
 ああ、まだ夏コミ原稿の疲れから抜けきっていないみたい…

>苺スパゲティの存在を知り、検索できました!
 なんとも懐かしい!
 最近はおいしいものを食べに行くのがメインになってしまって、山にはいってないですねえ。



2009/08/08 筆者:酔月55


夏コミ新刊
「東方電波娘 空からヤツらが降ってきた。」より
オープニング



続き(2ページ目

東方電波娘のページ

押してくれると、うれしいんだよ
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 原稿が終わって呆けていたら、あやうく在庫の宅急便発送を忘れるところでした。
 本日、無事に発送完了。
 新幹線と宿の手配もしましたし、これであとは行くのみ!

 今回の東方マンガも、長編マンガ以外はWEB上にて掲載の予定です。
 ぼちぼちと掲載していきますので、よろしくお願いします。

 WEB拍手のレスです

>脇だけじゃなくて、へそと、絶対領域も装備とは……まさに無敵で素敵ですね♪
>エロいなぁ、へそがエロイなぁ
>腋と臍のダブル攻撃とな!?オイシイなw
 なんてケシカラン… げふんげふん。
 なんて素晴らしい巫女服なんでしょう! あれはよいものです。

>おおっ!!なんと可憐なっ!!!
 そうですっ、チルノのおパンツは可憐なのですっ!
 ちゃんとHと描いてあるんですよっ(w

>やべ えろいw
 そうそう、魔理沙のおパンツも忘れずにっ!

>腋、腋、キノコ、キノコ、バーカー、バーカー、河童、河童の本かい?楽しみです。ところで私のペンネームである「:」は何と読むでしょうか?では、:
 カッパは予想外に活躍していますねえ。 おおつきのお気に入りキャラだったようです。
 お名前は「コロン」さんでいいのかな?

>「お値段以上??ww>>カッパのひもの」は、「お、ねだん以上 ニトリ」(http://www.nitori.co.jp/)のネタだったんですが……
 はいな、存じておりますとも!
 わかりにくかったですね。ごめんなさい。

>>>電撃マ王9月号 付録「狼と香辛料」特製冊子に、4コママンガ6ページを描かせていただきました。>>『プロの漫画家』の入り口ですね! 頑張ってください。しかし角川系は同人界隈からの人材発掘が盛んですねぇ……(意訳:いいぞ、もっとやれ)
 掲載誌を編集部さんより送ってもらって、ちゃんと載っていて安心しました!
 まあ、ぼちぼち出来ることをやらせていただきます〜

>チルノDEKEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!触ると硬かったり走ると揺れる前に取れそうな気もしますが、とりあえず写真で残す分には問題ないよねっ!
 踊り子さんには触らないでくださいっ!
 このルールは幻想郷でも健在のようですね。

>チ、チルノ……。いや、お前………あっ………これはこれで……いやっ………駄m―…………あああああああっ!俺はどうしたら良いんだー!
 
 1億円でこの機械を買えばいいと思いますっ!
 チルノは自力で調達してくださいねっ(w

>その発想はなかったw
 さすがにとり、頭がいい!

>コンビ名は「氷山の一角」が良いと思う……
 それはつまり、チルノの胸が氷山の一角でその下には… ということですね。

>にとりのツインテがさっちんな件について・・・
 さっちんは永遠に不滅です。

>ばいんばいんチルノ、可愛らしいですね♪ そしてつっこみながらも胸を気にする霊夢もまた可愛いです♪ あ、もちろんニトリも(笑)
 おおっと、霊夢の細かい仕草にも気がついてもらえて嬉しい限りです。


2009/08/05 筆者:酔月55


夏コミ新刊
「東方電波娘 空からヤツらが降ってきた。」より






押してくれると、うれしいんだよ
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 本日、夏コミ原稿を印刷屋さんに発送いたしました!!!!
 これで新刊は、ちゃんと出せるハズ。
 「チルノにとりーず」コンビ(勝手に命名)みたいに万歳三唱したい気分だったので、ページ順に関係なくこのページをアップです。

 今回は1〜3ページマンガを中心に、8ページマンガを1本の構成です。
 ページ数は48ページになってしまいました。
 今回の本は薄くなるかも、なんて書いてましたがいつもより増えてるやんか!
 うーん、おおつきも私もがんばった。

 ちょっと力尽きてしまいましたので、WEB拍手へのレスは次回にさせてください。
 次回はなるべく早く更新いたしますのでお許しくださいね。


2009/07/30 筆者:酔月55

夏コミ新刊 タイトル決まりました
「東方電波娘 空からヤツらが降ってきた。」
表紙絵



押してくれると、うれしいんだよ
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 夏コミの原稿締め切りまで一週間をきりました!
 とりあえず、表紙絵は完成。
 本文は おおつきとラストスパート中、あともうちょい!。
 がんばります。

 電撃マ王9月号 付録「狼と香辛料」特製冊子に、4コママンガ6ページを描かせていただきました。
 久々にホロとロレンスを描けて楽しかったです! やっぱりいいなあ、この2人。 
 よかったら、読んでやってください。

 WEB拍手へのレスです。

>大丈夫!河童は皿さえ無事なら、干物になっても皿に水かければ復活する、はず。しかしどういう流れで干物にされちゃったんだろうか(笑
 にとりの帽子の下には立派なお皿が…
 怪物くんの帽子の下みたいになっているんじゃないかと、推測しています。

>伝わってないじゃんっ(全力つっこみ) 明らかにつくったばかりじゃんっ(さらにつっこみ) でも可愛いので許しますっ(笑)
>でもあの神社に秘宝とかなさそーですよねー
 なければつくろう、立派な伝統、豪華な秘宝♪ 
 秘宝の評価は後生にゆだねるということで!

>お値段以上??ww>>カッパのひもの
 寿司屋のメニューにありそうですね、カッパのひもの:時価って。

>か、柿z……にとりぃぃぃ!
 大丈夫、にとりは強い子ですから!

>神社に伝わる秘宝といえば、河童の干物の他にも「猿の手」なんかもメジャーですよね。
 カッパの干物は「猿の手」ほど扱いは難しくないですから!
 人畜無害、効能皆無のスゴイやつ!

>初の東方マンガということで、どんなものになるのかなーと思っていましたが、今回の1Pマンガを見てワクワクが止まらなくなりました。これは楽しみ!
 ありがとうございます、こんな感じで延々とやってるマンガです。
 他のページも楽しんでいただければいいなあと思ってます。
 原稿終わったら、ぼちぼちアップしますので。

>河童のミイラ  まさに神社/(^o^)\
 この位の秘宝がなければ神社といえません!
 それがたとえ一夜干しであっても!

>人魚のミイラって、猿と魚のミイラを合体させたものなんだって!:
 でも、これは本物100%! 珍宝です。
 
>ミイラは日干しじゃなくて陰乾し(陰干し)ですね。干物にも言えますが、直射日光に当たると劣化が進むので、通気性の良い影で乾燥させるのが基本です。
 貴重な天然カッパ、干物にする手順も吟味しました。
 一夜干しでもご満足いただけると思いますよ!(なにがだ)

>食べすぎです
>縦ロールはいいよね
 WEB拍手のコンダラの人ですねー。
 縦ロールキャラがあんまりいないので、あんな形になりました!

>あれ? 魔理沙が可愛いぞ
 魔理沙は可愛いですとも!


2009/07/15 筆者:酔月55

夏コミ新刊(タイトル未定)より 1ページ



押してくれると、うれしいんだよ
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 あれれ? また気付けば前回の更新から1か月が経っている…
 すいませんすいません、でも原稿は毎週末ちゃんとやっていたんですよ!
 …夏コミ原稿じゃなかったのがアレですが(汗

 とにかく先週より、夏コミ原稿にとりかかりはじめました。
 締め切りまであと何日間、おおつきと原稿作業をする日を確保できるのやら…
 今までよりちょっと薄めの本になるかもしれませんが、出来る限りがんばりますので〜。

 WEB拍手へのレスです。

>H、「じだい」はないだろ、「じだい」はww せめて「とき」とか「きせつ」にしとけww
 それがHのよいところ!
 
>「ピエール」の構造が変だと思うのですが……。(これだと削った氷が……ww) こういったヤツは、上げ底的構造で下に器を入れる形式の物が殆どだと思うのですが……。(器の上で手で持ってやるのはきついですよ)
 よく気がついてくれました!
 でもピエール的にはこれで正しいのです。
 奴はその姿に惑わされて近づいた者を氷づけにし、頭から削ってしまうという妖怪なのですから!
 まあ、その血まみれな氷を食べたいというのなら止めはしませんよ?
 と、いう設定を思いついたのですが、あっさりとおおつきに却下されてしまいました(w

>ちるのー ちるのー かわいいよチルノ。そして素敵だよピエール。今年もまた会えたね(初対面)。
 ハジメマシテー 油断すると頭からやられますよ!?

>きた!チルノきた!これで勝つる!
 果たしてチルノは本編マンガに出番があるのか! それが問題です。

>ネタ切れのように見えるので今度本当に怪物王女あたりお願いします!そうそう、あとそらおとあたりでも
 ネタ切れというより、時間切れです。
 ああ、原稿の時間がほすぃ…

>東方ですか、楽しみですね。
 期待に添えるよう、がんばります!
 相変わらずな内容ですがー。

>当選おめでとうございます!
 ありがとうございます!

>夏が始まるって、H暑いと溶けるやんwふとましい人と冬まで籠っててくれw
 おりこうさんだから、そこまで気がつかなかったに1票!

>チルノ!そして右下に蚊!夏ですなー。蚊ぁ!?
 こんな蚊なら、殺すに忍びない?
 …と思いましたが耳元で飛び回られたら、思いっきり叩きつぶします!

>うちにもピエールが欲しいなぁ〜、後ろの小さいやつでもいいけど…
 ピエール凶暴っすよ。後ろの小さいのがお勧め!

>昔から、(時々)巡回していたサイトの方が気が付けば多くの人が「プロ」(イラストレーターや漫画家)として活動してましたww 
 ほんと、昔からの知り合いの方々はプロになられた方が多いですなあ。
 うちは指をくわえて見ているだけですが!

>可愛いよー
>おおおさらに可愛いよー
>いつまでいくのか 可愛いよー
>パンツなんて穿かせない 可愛いよー
>可愛いよー
 WEB拍手絵の感想、ありがとうございます。
 なかなか更新できていませんが、忘れた頃に更新しますので。

>なごんだ。サンキュー
 なごんでくれて、ありがとー!

>約1ヶ月、更新が無いとは珍しいですね……。何かあったのでしょうか??   ゼファーさんの所ならそういった事が多かったので、「ああ、またか」という感覚でしたがww
 すいませんすいません、本当にすいません。
 ゼファーさんのところみたいに、その位の更新間隔に慣れてもらったほうがよいのかも(w

>ピエールって、言うと執事を思い出さない?
 ドラゴンクエストで、はじめて仲間にしたモンスターの名前がピエールでした!

>電波インデックスがまた見たくなってきました……是非、続編を!!出来れば、一方さんもミニマムに!!
 インデックスは未定ですが、こないだまでやってた原稿はホロだったり…



2009/06/12 筆者:酔月55

東方シリーズより チルノ



押してくれると、うれしいんだよ
WEB拍手ボタン WCR投票ボタン

 コミコミ13に参加された皆様お疲れ様&スペースにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
 今回は新刊がなかった事もあり、まったりとイベントを過ごす事ができました。
 たくさんの方からスケブの依頼を頂いたのですが、おおつきの体調がいまひとつであまりお引き受けできず申し訳なかったです。
 次回こそは!

 さて夏コミですが、今回も無事にスペースを頂きました。

 日曜日 東地区 "ミ" ブロック 15a です。

 ありがたや、ありがたや。
 ジャンルはフェイトで申し込みましたが、新刊は東方の予定です。
 各キャラのラフ画をちょこちょこ描いていますが、どんな話になるのやら、まだ全く決まっておりません。
 つまり、これまで描いたイラストのキャラが出るのかどうかすらも未定。
 …やばい、ピエールの出番がないかも! (w

 そろそろ手をつけないと間に合いませんので、 早いこと決めんと。
 おおつきの描いてるイラストを見る限り、いつもどおりなお話である事は間違いないと思いますけどね!

 WEB拍手へのレスです。
>まりさー まりさー♪  倒れても漫画を描こうとするその魂に敬礼です。でもちゃんと治してくださいねー ずっと読みたいですからw
 お気遣いありがとうございます。
 とりあえず倒れるのは夏コミ原稿を仕上げてからということで!
 いやいや、とにかく無理の無い程度に無理してがんばります(w

>やばい!!式が可愛すぎます。また書いてぇ!!
 式はよいキャラですよね! 機会があれば是非にも。

>タコスを食って元気出すんだじぇ。
 タコスを食べたことはありませんが、あのマンガは大好きです。
 特にパンツはいていないところが!

>あれ?これじゃマスタースパーク撃てないんじゃ……あっ、スカートの中にいるのから出すんですね。
 スカートの中にいるのは秘密兵器です。
 ミンナニハナイショダヨ?

>このおっぱい魔人めー!!
 あっはっは、さすがに今回は控えめですよ?

>魔理沙の足、ちゃんと内股にしてるんだ。よく見てるな。
 おおつき曰く「いつも原作に忠実なマンガをこころがけていますから!」
 きっとそのうち、閻魔様が舌を抜きにやってくると思います。

>東方進出ということらしいので夏まで生きる理由ができました。ありがとうございます
 私は、これまで20年間読み続けていた作品の作者がお亡くなりになったのでしょんぼりです。
 少なくとも人生における楽しみの何%かが消失したのは確かだな…